【デッキメモ】イーブイフレンズinプラズマ団
2013年12月28日 TCG全般このデッキはりょうたが初めて一人で考えて作ったデッキです。
その後、何回か改造をして今の形になっています。
ジムチャレで試したときには予想以上に強かったので
バトフェスで使おうか途中まで考えていましたが
回らないと全然勝てないので止めました。
結果的にはそれでよかったのだと思います。
他のデッキを構築するために一旦崩すことにしたのでメモとして残しておくことにします。
ポケモン 13
ボルトロスEX(BW8) 2
トルネロスEX(BW8) 2
イーブイ(BW8) 4
ブラッキー(BW8) 2
エーフィ(BW8) 1
グレイシア(BW8) 1
キュレム(BW8) 1
トレーナーズ(グッズ) 16
レベルボール 1
ハイパーボール 1
プラズマ団のモンスターボール 1
大きなマント 2
アクロママシーン 3
ツールスクラッパー 2
ちからのハチマキ 2
シンカソーダ 2
ともだちてちょう 1
タウンマップ 1
トレーナーズ(サポート) 13
アララギ博士 4
N 4
フウロ 2
ダークトリニティ 2
アクロマ 1
トレーナーズ(スタジアム) 3
凍てついた街 2
ヒオウギシティジム 1
ACESPEC
スクランブルスイッチ 1
エネルギー 14
プリズムエネルギー 2
プレンドエネルギー草炎超悪 2
プレンドエネルギー水雷闘鋼 2
レインボーエネルギー 2
ダブル無色エネルギー 2
プラズマエネルギー 4
XYが出てからいろいろいじりましたが、出る前に使っていたときのほうが強かった気がします。
【基本的な戦い方】
最初はふきながしをしながら場を整えるか、ボルトでベンチのトルネにエネをつけていきます。
トルネにプラズマエネがたくさんついたら殴ります。
簡単にやられないようにブラッキーをたて、大きなマントをつけHPを増やします。
状況によってはヒオウギまで出します。
これで最大HP260の化け物が誕生しますw
これでレックウザであっても1撃するためにトラッシュ用エネが5枚必要になるので
簡単には倒せなくなります。
グレイシアは逃げエネが2減るので基本逃げ放題になります。
エーフィーはベンチ狙撃で弱点計算するので超弱点のポケモンを狙い撃ちできます。
キュレムはトルネで場を荒らした後のフィニッシャー用です。
基本的には初見殺しデッキです。
相手のびっくりする顔が見れるのが楽しかったようですw
では。
その後、何回か改造をして今の形になっています。
ジムチャレで試したときには予想以上に強かったので
バトフェスで使おうか途中まで考えていましたが
回らないと全然勝てないので止めました。
結果的にはそれでよかったのだと思います。
他のデッキを構築するために一旦崩すことにしたのでメモとして残しておくことにします。
ポケモン 13
ボルトロスEX(BW8) 2
トルネロスEX(BW8) 2
イーブイ(BW8) 4
ブラッキー(BW8) 2
エーフィ(BW8) 1
グレイシア(BW8) 1
キュレム(BW8) 1
トレーナーズ(グッズ) 16
レベルボール 1
ハイパーボール 1
プラズマ団のモンスターボール 1
大きなマント 2
アクロママシーン 3
ツールスクラッパー 2
ちからのハチマキ 2
シンカソーダ 2
ともだちてちょう 1
タウンマップ 1
トレーナーズ(サポート) 13
アララギ博士 4
N 4
フウロ 2
ダークトリニティ 2
アクロマ 1
トレーナーズ(スタジアム) 3
凍てついた街 2
ヒオウギシティジム 1
ACESPEC
スクランブルスイッチ 1
エネルギー 14
プリズムエネルギー 2
プレンドエネルギー草炎超悪 2
プレンドエネルギー水雷闘鋼 2
レインボーエネルギー 2
ダブル無色エネルギー 2
プラズマエネルギー 4
XYが出てからいろいろいじりましたが、出る前に使っていたときのほうが強かった気がします。
【基本的な戦い方】
最初はふきながしをしながら場を整えるか、ボルトでベンチのトルネにエネをつけていきます。
トルネにプラズマエネがたくさんついたら殴ります。
簡単にやられないようにブラッキーをたて、大きなマントをつけHPを増やします。
状況によってはヒオウギまで出します。
これで最大HP260の化け物が誕生しますw
これでレックウザであっても1撃するためにトラッシュ用エネが5枚必要になるので
簡単には倒せなくなります。
グレイシアは逃げエネが2減るので基本逃げ放題になります。
エーフィーはベンチ狙撃で弱点計算するので超弱点のポケモンを狙い撃ちできます。
キュレムはトルネで場を荒らした後のフィニッシャー用です。
基本的には初見殺しデッキです。
相手のびっくりする顔が見れるのが楽しかったようですw
では。
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